1. HOME
  2. お知らせ
  3. 京の宮絵師 安川如風 展「浄土の世界と荘厳の伝統文化」開催

京の宮絵師 安川如風 展「浄土の世界と荘厳の伝統文化」開催

この度は、5月末に開催することが決まりました、展覧会のご案内をさせていただきます。

いままで、仏教において様々な宗派のお仕事をさせていただきましたが、特に浄土真宗のお仕事を多くさせていただいております。今回はそのご縁で、名古屋の東別院会館にて展覧会を開催することになりました。

信仰する人々が厳かな気持ちで礼拝・参拝・聞法をする場所を、自然とそのような気持ちになっていただくように、建物や法具の荘厳彩色をする。それが私の仕事です。その中で生み出した様々な作品や荘厳彩色についてご紹介いたします。

2020年 新型コロナウィルスが世界中で広まり、2年経った今もなお影響を受けています。開催日程時、どのような状況になっているかわかりませんが、こんな時だからこそ、日本人のこころのよりどころである信仰。そして日本人としての誇りのよりどころである、日本の歴史と伝統と文化を大切にし、未来へとつなげていきたいと考えております。

まずは、皆さまの健康が第一ではございます。状況・お時間の都合がつきましたら、どうぞ、ご家族様・ご友人様お誘い合わせの上、お越しください。皆さまのご来場を心よりお待ち致しております。

【展覧会概要】—*—*—*—*—*—*—*—*—*—

日 時    2022/5/28(土)、29 (日)、5/30 (月) 9:00~16:00

場 所    東別院会館 101楓 1F

主 催    ㈱宮絵師安川(お問合せTEL075-723-1071)

入場料  1,000円

—*—*—*—*—*—*—*—*—*——*—*—*—

遠方でご来場がかなわないこともあるかと思います。とても残念なことですが、この度はご容赦ください。

もし、名古屋近隣のお知り合いの方がおられましたら、ご紹介していただけると幸いです。

弊社HPはこちら https://tenchiyuyu.co.jp/news/exhibition_higashibetsuin/ ‎

宮絵師安川 安川如風

お知らせ

お知らせ一覧

天井画

襖絵

ジークレー七福神